はくじゅからのお知らせ
広報委員会より
はくじゅ広報委員会では、今年度は夏号・秋号・冬号・新春号の計4回、
広報誌『お~い はくじゅ』を発行しました。

完成した広報誌は、施設ご利用者様や地域への配布、施設内掲示・回覧を行い、
はくじゅでの催し物や、日々の出来事、新入職員などを紹介しております。

そして実は…
この広報誌の『お~い はくじゅ』ですが、ここだけの話、
かなり多くのタイトル案が存在しております。

私たち広報委員会のメンバーだけしか、その存在を知らないというのは
とてももったいないので、採用されなかったタイトル案の一部を
紹介したいと思います!


夏号タイトル案_01

秋号タイトル案_01

特に夏号や秋号はそれぞれ30タイトル案くらい有り、
どれを選ぼうか本当に迷いました。
今回はほんの一部だけを抜粋。

冬号タイトル案_01

冬号では、一番上の雪だるまのデザインを採用しましたが、
個人的には2番目のサンタが可愛くて、是非載せたかった…!
来年度のメンバーに託したいと思います。

新春号タイトル案_01

新春号で、最初に目に入ったのが4番目の花の模様❁
他の案も、お正月感があって良いですよね。

でも、メンバー内での一番人気はやっぱり富士山でした。
下の記事とのバランスもあり、富士山に決定!

満足な出来の広報誌が完成しました。





ちなみに、この『お~い はくじゅ』は、このホームページ内でも見ることが出来ます。

トップページで左側にある『お~い はくじゅ』をクリックすると、
過去のものがご覧になれます。

果たしてどんなタイトル案が採用されているのか?

そこも含めて、興味を持たれた方は 是非この機会に見てみて下さいね!

ページの先頭へ戻る