はくじゅからのお知らせ
楽しく走れる仲間募集! ~リレーマラソン応援報告~
  1. 2019/11/19(火)
  2. |
  3. 看護介護職員のブログ
こんにちは、はくじゅ入所2階の小原です。
いつもブログを観て下さっている方・初めて観たよ!と言う方も閲覧して下さり、有難うございます。

今日の出勤時に初雪!
寒いのは苦手ですが、雪って何だか心洗われる感じで好きです。
今年はすでにインフルエンザ来てますね~(―_―)!!
みなさんも、ウイルスに負けない体作りをして元気に年越ししましょう・・・
(気が早くて、すみません(^_^.))

体作りといえば!
先日 第4回八戸リレーマラソンが開催され、介護老人保健施設はくじゅから7名の職員が出場しました。
うみねこマラソンやイチョウマラソンにも参加し、大分走り慣れしてきました(笑)

2019 リレーマラソン①

この日は寒かった~

2019 リレーマラソン③

写真はほんの一部です。

011119看介護①

011119看介護②

しっかり襷を掛けるぞ!




今回はリレーマラソンということで、八戸西病院介護老人保健施設しもだと合同でチーム編成し参加しました。
職場は違うけどチーム一丸となりゴール目指し、襷を繋ぐ。

011119看介護③

今回、私は夜勤明けだった為 もっぱら応援と撮影担当でしたが 気持ちは全力疾走(笑)
皆がハツラツとした笑顔で走りだし、少し疲れた表情だけども、やり切った感のある良い笑顔☆☆☆で戻って来る!


本当にお腹は痛くなるし、呼吸は苦しくなるし、足はもつれるしキツイのですが一緒だから楽しく走る事が出来る!

他職種の見事な連携が、ここでも活かされていますね(*^^)v




011119看介護④

2周目もマイペースでーす

011119看介護⑤

そして筋肉痛に喜びと余韻を感じながら、颯爽と仕事をして利用者様にもマラソンの報告をして、また笑顔☆
来年も参加しますので、是非一緒に楽しく・無理なく走ってみませんか?
走るのが苦手と言う方はバレーボールサークルもやっているので、覗きに来て下さいね。

長くなりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました。
ページの先頭へ戻る