はくじゅからのお知らせ
はくじゅ地域交流祭
令和元年10月5日(土)
台風の影響が心配されましたが、天候は回復してはくじゅ地域交流祭を開催することができました。

昨年までは、夏祭りと文化祭を開催していました。
今年は平成から令和へと元号が変わりましたので、はくじゅも地域の方々とより一層の交流を図りながら、更なる発展を目指します。

それでは、沢山のご利用者様やご家族様、地域住民の方に来場して頂いた、交流祭を振り返っていきましょう!




オープニングは、日計保育園の園児による歌と踊りです♪

011015交流祭①

園児たちの可愛さに、皆さん、目尻が下がっていましたよ~(^^)



お次は、何が当たるかな?
大盤振る舞いのはくじゅ大抽選会!

011015交流祭②



こんな素敵な景品が当たりましたよ!

011015交流祭③




午後からは、はくじゅボッチャ大会☆
たくさんの利用者様に参加していただき、大盛り上がりでした!

011015交流祭⑤



そしてその後は、下長舞鼓連・糸糸の会の合同による、大迫力のよさこいを披露して頂きました。
会場全体がひとつとなり、利用者様だけでなく、職員も見入ってしまいました。


011015交流祭⑥

011015交流祭⑦



最後は、演歌歌手 藤はじめ様による歌謡ショーにてその美しい歌声に浸り、交流祭を締めくくって頂きました。

011015交流祭⑧







今年も、地域を始め大勢のボランティアの皆様のご協力を頂きました。
八戸看護専門学校・東北メディカル学院・六戸高校(順不同)


大抽選会の景品は、お取引業者より協賛品を提供して頂き、ありがとうございました。
皆様のお力添えにて、交流祭は大盛況で終えることができました。


来年も皆様に楽しんでいただけるお祭りを開催したいと思いますので、お楽しみに!

ページの先頭へ戻る