はくじゅからのお知らせ
スポンサーサイト
  1. --/--/--(--)
  2. |
  3. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「良いサービスは、職員の健康づくりから」
当施設が所属する公益財団法人は、従業員への健康配慮と働きやすい職場づくり、
健康への啓発活動などが評価され、平成29年3月に東北の医療介護事業者として
初めて「DBJ健康経営格付」を取得しました。

そして当施設の安全衛生委員会も、その方針や取組に連動した活動を行ってきました。
主なものとして、
・「職場巡視チェック」で職場環境の改善。
・健康作りに役立ててもらうため、全職員に万歩計を配布。
・腰痛予防に「これだけ体操」を取り入れる。
・保健師による生活習慣病予防と禁煙外来の医師(理事長)による禁煙の施設内研修開催。
・喫煙に関する職員アンケートと禁煙啓発活動。
安全衛生委員会
その他、メンタルヘルスチェック、労働災害につながるヒヤリハット事例報告、
超過勤務時間・有給休暇取得状況の把握、「健康作り担当者」育成、
職員の感染症予防など、従来の活動も継続してきました。

職員の心と身体の健康と安全な職場環境が、ご利用者へのよりよいサービスに
つながると考えています。そのために安全衛生委員会は、管理者と現場の職員が
健康や職場環境について一緒に考えて取り組みをすすめていきます。
ページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。