はくじゅからのお知らせ
3月から『介護老人保健施設はくじゅ』の事務で勤務をしております。
(写真右端の私が今回の記事を書いております。)
介護業界は初めてで、分からない事だらけのうえ不安もありますが
とても頼りになる上司にサポートしていただき、日々業務に務めています。

DSCN2903.jpg

そんな中でつい先日、お酒の席で色々と趣味やら何やらバカ話をしていたら
いろいろと共通の話題が出てきたではありませんか\(◎o◎)/!
そう、それは...「プロレス!!」

自分の世代のプロレスラーの話から、好きな必殺技の話等々
お酒も入りながらで大盛り上がり!!
私の青春時代は、もちろん誰もが知る「闘魂三銃士(蝶野・武藤・橋本)」!!

みんな個性があって最高なんだよな~(^_^)v
ちなみに、二人の上司と私は丁度一回り年齢が違い、
出てくるプロレスラーの名前といえば...お分かりですよね~(笑)

という事で勝手ではありますが「はくじゅ事務室 闘魂三銃士」を胸に秘め
はくじゅを盛り上げて頑張っていきますので
皆さま是非よろしくお願いいたします!!
  1. 2017/03/24(金)
  2. |
  3. 看護介護職員のブログ
私は、高校卒業後、専門学校に2年間通い、介護福祉士を取得し専門学校卒業後、
介護老人保健施設はくじゅで勤務をしています。

入社後、2人の指導者に業務内容等指導して頂き、日々勉強してきました。
入社当初は、業務に不慣れなところもあり、他のスタッフに迷惑をかけてばかりでした。
利用者様の特徴や、1日の生活状況など覚えるまで大変でした。
業務に慣れ、1人で仕事が出来るようになったとき、利用者様から
「頑張ってるね」「ありがとう」等と話してくださり、嬉しく感じ、
介護という仕事をしていて良かった、これからも頑張っていこうと思いました。
 

私は、はくじゅの協力病院である八戸西病院にある「SGグループ」という
朝野球チームに所属しています。
人数は10人弱とギリギリの少ない人数ではありますが頑張っています。
今シーズンはリーグ戦12チーム中6位、リーグ戦後に行われた市長杯では準優勝という結果でした。
来シーズンは今シーズンよりいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

河原木1

河原木2
「SGグループ」に入りたい方、メンバー募集していますので、よろしくお願いします。
皆様こんにちは!
はくじゅでは 今年度も
1.職員が健康意識を高め、健康管理に取り組める
2.労働災害防止
  を目標に、毎月衛生委員会を開催しております。

  主な取り組みは
 業務中の職員のヒヤリハット報告
 残業・有給休暇消化状況
 腰痛予防勉強会
 ハラスメント防止勉強会
 インフルエンザ予防接種などです

通所では毎朝腰痛予防体操も実施しております。
腰痛体操1

これからも、職員の働きやすい環境づくりの為に取り組んでまいります。

はくじゅ衛生委員会
ページの先頭へ戻る