はくじゅからのお知らせ
私たちはくじゅは、SGグループの一員として地域貢献を目的に日々取り組んでいます。

平成28年4月1日、SGグループの入社式が執り行われましたが
その際、グループ永年勤続表彰が行われ、はくじゅ職員4名も
表彰していただくことができました。
手前味噌ですが、ご紹介させていただきます。

IMG_0063.jpg

グループホーム市川 宮古 明美 (写真いちばん右)
 入職したときは20年努めるとは考えていませんでしたが、
気が付いたらあっという間に過ぎてしまいました。
今後も少しでも皆様の役に立てるよう努力していきたいと
思いますので宜しくお願いします。


グループホーム市川 水口 たい子 (写真右から二番目)
平成7年に入職し全く経験したことのない介護の世界で
たくさんの事を学ばせて頂きました。
たくさんの利用者様との出会いが人として成長できたように思います。
これからも介護の本分を忘れず頑張ります。


介護老人保健施設はくじゅ 小笠原 亨 (中央)
 老健に始まり、グループホーム、事務を経験し現在に至ります。
事務職の期間が介護職を上回るようになってしまいました。
 この仕事は利用者様から教えて頂くことがたくさんあります。
今後も利用者様のお言葉を生かし、気持ちの良い施設づくりに努めます。


介護老人保健施設はくじゅ 山道 寛子(写真左から二番目)
 入職してからあっという間に20年がたちました。介護という仕事を通じて
たくさんの人と出会い、利用者様やスタッフに支えられながら今まで頑張ってきました。
まだまだ現役で介護を続けていきます。
これからも宜しくお願いします。


左側の彼は勤続表彰ではありませんが、
SGグループ研究大会において研究内容を合わせて表彰されました。
(リハビリ科 作業療法士 笹原 秀平)

至らない点がまだまだありますが、
良いサービス提供に向け今後も施設全体で取り組んでまいります。
はくじゅでは、施設内環境の改善に取り組んでいます。

今回は、施設内全館のトイレットペーパーホルダーを入れ替えました。

片手でもトイレットペーパーが切り取れるホルダーを新たに34か所入れ替え
施設内利用者様の利便性向上を図りました。

Before


After
After1.jpg

今後も快適な環境づくりに取り組んでまいります。
ご意見等ございましたらご遠慮なくお知らせください。

はくじゅ 事務 小笠原
ページの先頭へ戻る